
--年--月--日
スポンサー広告

鹿の子素材シリーズ その2は技ありベストです♪

2010年12月20日
こんにちは!オーガニックコットンショップ・ノブ
自由が丘店スタッフの角張です(^-^)/♪

今日は鹿の子素材の新作、2型目をご紹介致します。
こちらはベストです!
鹿の子ベスト5_convert_20101106140046

ワインカラーのジャケット同様マットな質感の鹿の子素材。
落ち着いたグレイッシュブルーです。胸元の深めの開きは、
シャープかつ女性らしさを引き出すカットになっています。
NOB.ならではの立体裁断にも注目!
肩線もやや前に縫い目をつくっているので肩のラインがすっきり
バランスよく見えます。
鹿の子ベスト7_convert_20101106140156鹿の子ベスト8_convert_20101106140233
 ポケットも両脇に付いているので嬉しいですね!
鹿の子ベスト3_convert_20101106140528鹿の子ベスト4_convert_20101106140600
ボタンはグレー系で少しマーブルがかった味のある1.8cmを使用。
ポコポコと凹凸のある編地の鹿の子素材はさらっとした肌触りです。
もちろんご自宅で、洗濯ネットに入れて洗濯機で洗っていただけます。
鹿の子ベスト1_convert_20101106140423鹿の子ベスト2_convert_20101106140454
バックのデザインは同素材の紐が付いています。
結ぶとスッキリした印象に。また、紐は脇線からきているのでゆったりと
紐なしで着たい場合は、紐をポケットに隠すことも可能です(^^)v
バックの丈よりも前身ごろの丈が長くなっているのでウエストが細く見えます。
気になるところは隠さないほうがスタイルが良くなるって・・・知ってましたか?

*オーガニックコットン 鹿の子ベスト
 ¥12,600 (¥12,000)
 サイズ:M・L
 素材:綿100% (オーガニックコットン100%)

もうすぐ綺麗な色のコットン&ウールニットが上がってくる予定です。
赤とグリーンです。それに合わせてこのベストを着たらかなりお洒落ですね。
インナーの色を比較的選ばないので、気分に合わせて楽しめそうです。
相性がいい形はやっぱりボトルネックやタートルネックですね!
(写真はハニゾメの細ボーダーフライスボトルネックを合わせています。)

先日さっそくベストを求めにいらしたお客様がいらっしゃいました。
入荷したてだったので絶妙なタイミングにお客様も喜んで下さいました。
比較的身長のある方なのと、普段はLサイズをお買い上げになることが
多い方なのですが、体自体にボリュームがあるわけではないので、Lサイズ
を試着したら脇の開きの部分がぴょこんと浮いて見えてしまい、Mサイズに
してみたらジャストサイズでした。
こういうこともありますので、普段Lサイズを購入されている方は、是非
御試着してみてくださいね(^^) また、オンラインショッピングを御利用の
お客様は、商品のサイズ詳細を必ずごらんください。
お問い合わせもお気軽にどうぞ。


スタッフ 角張

オーガニックコットンショップ・ノブ自由が丘店
TEL:03-6459-5171
e-mail:jiyugaoka@nob.ne.jp

ノブのホームページはこちら→ http://www.nob.ne.jp


パリジェンヌカラーの8分袖ジャケットができました!

2010年11月05日
こんにちは~(^-^)♪ オーガニックコットンショップ・ノブ自由が丘店
スタッフの角張です。
前回のブログで「次回はスパッツとレギンスをご紹介」と言ったにも
かかわらず、新作をご紹介しちゃいます!勿論その後でスパッツと
レギンスもご紹介しますので・・・許して下さい(笑)

今回の入荷はオーガニックコットンの鹿の子素材シリーズ2型です。
鹿の子素材は丈夫でお洗濯もざぶざぶしていただけるのでとっても人気です。
シックなワイン色と丸みをつけた衿、広めの8分袖のデザインは1枚で充分な
存在感。ダークな色をインナーに合わせると、グッとお洒落な雰囲気になり
ます。(写真はスパンテレコのタートルネックを合わせました。)

鹿の子8分袖CD1_convert_20101105112436
鹿の子8分袖CD3_convert_20101105112551鹿の子8分袖CD6_convert_20101105112824

衿は甘くなり過ぎないひかえめな丸襟です。袖はラグラン袖になっていますので
肩がゆったり。肩幅が気になる方も綺麗に着こなせます。逆にラグランで広幅の
お袖は、華奢で寒々しく見えてしまいがちな体型の方にもおススメです。

鹿の子8分袖CD2_convert_20101105112520鹿の子8分袖CD4_convert_20101105112721

ボタンはグレー系で、少しマーブルがかった味のある1.8cmを使用。
ポケット部分には小ぶりの1.3cmを使用しています。
ポコポコした組織の鹿の子素材はサラッとしたマットな質感です。
鹿の子8分袖CD5_convert_20101105112751
*オーガニックコットン 鹿の子8分袖ジャケット
 ¥14,700 (¥14,000)
 サイズ:Mサイズのみ
 素材:綿100% (オーガニックコットン100%)
 ※裏地は付いていません。


ロング手袋やアームウォーマーと合わせても可愛いですね♪
ワンピースの上に羽織ってもいいし、いろいろ使えそうです。
なんと言ってもこの色みがたまらなくパリっぽくていい色です(^^)

もう少ししたらこの上にコートを着る感じになりますね。
お友達を誘ってお食事に行きたくなっちゃいますね~♪
パールなど、コロンとしたアクセサリーとも合いそうです。

急に寒くなって喉がイガイガしてきたりしていませんか?角張の家も
風邪が流行っています(泣)こんな季節の体調管理は特に気をつけなければ
いけませんね。皆様も風邪などひかぬよう、気をつけてお過ごしくださいね。

スタッフ角張

ノブのホームページはこちら→ http://www.nob.ne.jp

こんなの初めて!究極の五倍子カットソー登場。

2010年10月22日
こんにちは~(^-^)/ オーガニックコットンショップ・ノブ自由が丘店
スタッフの角張です♪
今日はオーナー水野が惚れこんだ究極の一枚「五倍子染めフライスボートネック」
をご紹介します。
五倍子ボートネック1_convert_20101022143835

色・素材・デザインの3つが究極ポイント!

<色は天然染料の五倍子>
古来よりお歯黒の染料でもあった「五倍子」は、ヌルデの樹木にできる虫こぶが
原料となっている天然植物染料です。自然の力でしか出せないナチュラルで
洗練された色合いが特徴で、シックな中にもあたたかみを持ったカラーです。

<素材はオーガニックコットン100%のフライス編み地>
ふんわり滑らかな肌触りのフライス素材です。オーガニックコットン独特の
しっとり感と、伸びのいいフライス地は洗っても洗っても質感はそのまま。
贅沢ですが、長く着ていただける丈夫な素材です。

<シンプルで1枚でも主張のあるデザイン>
脇の緩やかなカーブはピッタリしすぎず、ナチュラルな女性らしさを演出。
袖丈と裾丈は長め。中でも今回のデザインの最大ポイントは立体縫製の
ボートネック部分。首から肩にかけてのラインに使われた立体縫製は見事です。
優しく吸い付くような首元は着た人みんなが「こんなの初めて・・・」と絶賛。
縫製工場でもこのやり方は企業秘密なんだとか!
五倍子ボートネック3_convert_20101022144454
五倍子ボートネック4_convert_20101022144253
(写真をクリックすると大きい画像が見られます)

実際着てみたら、本当に気持ちよくて感動しました!
すべてが上質なものでできているから、これ一枚にパンツスタイルの
シンプルなコーディネイトでも、解る人が見たら「この人すごいおしゃれな
人だ!」と思ってしまいますね。
五倍子ボートネック2_convert_20101022144059
五倍子ボートネック5_convert_20101022144540
*オーガニックコットン 五倍子フライスボートネック
¥12,600 (¥12,000)
サイズ:M・L
素材:綿100% (オーガニックコットン)
カラー:ナチュラルブラック(五倍子染め)

同素材で14分丈レギンスもできました。
コットン100%のレギンスを探すだけでも大変ですよね。
次のブログではレギンス・スパッツをご紹介したいと思います。


五倍子の独特なカラー、大好きになってしまいました。
是非、ショップにいらして実物を見ていただきたいと思います(^^)
特別な一枚になりますよ♪

スタッフ角張

ノブのホームページはこちら→ http://www.nob.ne.jp

盛況だったオーガニックフェスタ・in 赤坂サカス

2010年10月15日
赤坂サカス3
こんにちは~~~♪ なんだかすごくお久しぶりな感じです。
オーガニックコットンショップ・ノブ自由が丘店スタッフの角張です(^-^)

先日8日(金)~10日(日)にオーガニックフェスタin赤坂サカスに出展してきました~♪
TBSのビルの目の前です。
ノブとして出展するのは今回が初めて。ソックスとベビー用品、お買い得ニット&カットソー
マフラーやプチケットなどを出品しました。
サカスマルシェ
都会のビルの間の広場での
オーガニックフェスタ。

野菜やコスメ、食材、ペットフード、
ハーブ、お茶、書籍などなどのお店。
マクロビオティックやローフード、
オーガニックの洋風おばんざいが
食べられるフードコート。
オーガニックワインが試飲できる
コーナーには毎日人だかりが♪

普段とは違う空気や雰囲気、
たくさんの出展者やスタッフさんとの
交流ができて学ぶものも多かったし、
お客様もたくさん来てくださいました。
2日目は一日中雨で足元の悪い中
お買い物をして下さったお客様も
本当にありがとうございました。
イベントには「ママ&ベビー」の新作
お披露目も間に合い、みなさま口々に
「かわいい~~~♪」と立ち止まって
くださいました(^^)赤坂サカス2
 夕方、日も落ちて暗くなり始めた頃。
 1日目は20時までだったのでお客様はまだまだゆっくりご覧になっています。
 (写真は商品の説明をする角張)
赤坂の夜
かなり暗くなってきた赤坂の町。

こうして見ると、本当に都心って感じがします。
いちいちこんなことを思う角張は田舎者なの
でしょうか・・・
19時頃、お客様はまだまだゆっくり食事を
楽しんだりワインを飲んだりしています。

外での出展ですが、思いのほかギフト用にお買い求め
になる方が多いのは、やっぱりベビー用品があるから
ですね。せっせこギフトを包む作業が多かったです(笑)
イベントに参加するのは慣れていて、ノブでも野外イベン
トに出ることができて嬉しかったです。
肌に合うのか、テンション上がってました
佐藤さんも、得意のオーガニックコットンうんちくで
お客様を掴んでいましたよ~♪

おばんざい
こちらはフードコートに出展している「オゥ レギューム」さんの「洋風おばんざいランチ」。
最終日特別メニューのおばんざい全部のせです!
お味噌汁付き\1,000  美味しかったです(^-^)
フレンチの「オゥ レギューム」はオーガニックの野菜をふんだんに使ったメニューで
有名です。赤坂のオーガニックワイン専門店「マヴィ」さんが立ち上げている
「BYO Club」にも参加しているお店で、「BYO Club」の会員になれば、自分の
お気に入りのワインを持参でお店に行き、チャージ料金を払えば美味しいフレンチと
お気に入りのワインを合わせて楽しむことができます。
美味しい料理だけど、ワインがあんまりだった・・・・とかいう経験はありませんか?
フレンチだけではなく和食やイタリアンでも、「BYO Club」は参加店舗を募集しています。
もちろん会員さんも募集していて、登録料は無料。私もいい取り組みだと思います(^^)
BYO Clubについて→ http://www.mavie.jp/byo/index.html


赤坂サカス1
この集団は何!?  これは手作り楽器職人&パーカッショニストの
スズキキヨシさんの仲間に混ざってお客さんの呼び込みをしている
ところです。真ん中ではハワイアンダンスができるボランティアさんが
踊りだしたりと、突如の盛り上がりタイム。
半ば強引に渡された楽器(竹でできていて叩く場所で音が違うもの)
で私と隣のドッグフードのお店の女の子がセッションに強制参加(笑)
「え~~・・・」とか言いながらもしだいにノリノリ
そんなところを佐藤さんに激写された写真です


最初はどうなることかといろいろ準備も試行錯誤なオーガニックフェスタでしたが、
始まってから終わるまでは、なんだかあっという間でした。
次にまたオーガニックフェスタがあるときは、もっとたくさんの出展者さんが集まれば
いいなぁ~~~と思いました。
両国店や自由が丘店のお客様も来てくださって、「お店で会うのとはまた違った感じで
いいね~」と、楽しんで下さいました。
オーガニックがあたりまえになっていったらいいですね!
オーガニックは特別じゃない。
オーガニックはライフスタイルです。
そんな、代表の田村さんの言葉に、「うんうん」と何度も頷いてしまった今回のフェスタ
でした。

スタッフ角張

ノブのホームページはこちら→ http://www.nob.ne.jp

私の味方、ブランドリップ

2010年09月13日
こんにちは!
オーガニックコットンショップ・ノブ 自由が丘店スタッフの奥田です。

今年の夏は暑かったですね!
太陽の日差しも昨年とは比べ物にならないほどでした。

そのような中、街を歩いている女性たちを見ていると…、

エライ!!
日焼け対策という事でしょう。日傘を差して、日焼け防止の手袋をして、
きちんと帽子をかぶっている方たちを沢山お見かけしました。

そういう私は…、全くのノーガード!!!

違うんです自信があるわけではないのです。(だって、お肌もとうに曲がったアラフォーですから…)
ある意味勇気があるなと自分でも思います…。
だけど…暑いんですもの!!!ガマンできなかったんですもの!!!

ということで、私のお肌はこの夏タップリと紫外線をあびて、
さらに家の中ではしっかりとクーラーでお肌の除湿もしてしまいました。
当たり前ですが夏なのにお肌がガサガサになってしまいました


ブランドリップ

でも大丈夫!!
自由が丘・両国 両店で今年の6月から取り扱いを始めましたブランドリップの登場です。

こちらのブランドリップ、原材料は米ぬかオイルとダマスクローズオイルのみです。

この米ぬかオイルは有機栽培米の米ぬかから機械で圧搾して作ったオイルで、
ダマスクローズももちろん有機栽培されたバラから作られたオイルなので、
唇にぬっても赤ちゃんに使用しても安心です。
(まれにお米アレルギーをお持ちの方がいらっしゃいますので、その方はご使用にならないで下さい。)

使用感もオイルなのに粒子が小さいのでベタベタ感が無く、ほのかなローズの香りがホッとさせてくれます。
そして、角質細胞と角質細胞の間にしみ込んでお肌のキメを整えてくれるんです。
カサカサしていた足のスネは、粉が吹いて痒くなるほど乾燥がひどかったのですが、
おかげでカサカサかゆかゆとサヨナラすることが出来ました。

発売当初からこのブランドリップを使用してきたので何とかこの程度で済んでいるのかもしれませんが、
まだ残暑も厳しいですし、(もう少しの間クーラーのお世話になりそうです。)
冬になったらもっと乾燥が厳しくなりますよね!!
お手入れの本番はまだまだこれからですが、手あれや乾燥、乾燥から来るかゆみとはサヨナラできそうです。

他にも虫刺されのかゆみにも効きますよ。(体験者です。)
店頭にはテスターも御用意していますので、是非一度お試しになってみて下さい。

ブランドリップ : 10ml→¥525(税込価格) / 100ml→¥4,200(税込価格)

オーガニックコットンショップ・ノブ 自由が丘店
スタッフ 奥田
           

ブランドリップの詳しい情報はこちら → http://www.nob.ne.jp/product/326?

ノブのホームページはこちら → http://www.nob.ne.jp
生活

自由が丘でオーガニックなひとり飲みはいかが?

2010年09月11日
トマトのピクルスこんにちは~(^-^)/♪
オーガニックコットンショップ・ノブ自由が丘店
スタッフの角張です!
夕べはノブが閉店した後に、一人で飲みに行って
ました。おなじみ「自由が丘バーガー」です(^^)
メニューが変わっていて新鮮!どれにしようか
迷っちゃいます・・・・。

黒板のおすすめメニューの中から
トマトのピクルスをオーダー。
イメージでは勝手に赤いプチトマトを想像して
いましたが、こんな大きな黄色いトマト丸ごと
1個のピクルス。可愛い~~~~♪♪♪
数種類のスパイスが効いた、あっさり味の
冷たいピクルス。酸味はお酢ではなくてレモン
なのですっぱすぎなくてビールにも良く合います。

次にオーダーしたものは、有機野菜のバーニャカウダ。
最近バーニャカウダを置いているお店は増えたけど、ここのを食べたら他のお店が
物足りなく感じるほど、お野菜が美味しいんです!
夜に来ると必ずオーダーしてます(笑) 前までは2人分くらいの量だったのが、Sサイズが
できていて嬉しかった~。アンチョビとオリーブオイルのバーニャソースは時間をかけて
丁寧に仕込んであるので絶対に残せません・・・(ピクルスは右側のように切れているので
食べやすくて、あっというまにツルンと完食!夏バテにいいかも~)

バーニャカウダ

カウンターで、スタッフのあいちゃんとこだまちゃんと話しながら飲んでいたので一人でも
楽しんでるんです(^-^)
あいちゃんはこの日もノブの服でお店にでてくれていました♪洗っても洗っても形崩れ
しないのが嬉しいって、ここのところ3枚くらいをローテーションで着まわしてます。
服の話、野菜の話、オーガニックの話、畑の話、同年代で同じ感性の友達は貴重です。

お酒をオーガニックシードルに切替えて、次のオーダーはフィッシュフライとバンズ。
フィッシュフライ
フィッシュフライはレモンとタルタルソースで。
バンズはくるみとライ麦をチョイス。ここでさっきの
バーニャソースを使ってパンをいただきます(^^)v
ふふふ・・・思ったとおり合います♪

フライはフリッターみたいな感じで衣を付けて
サクサクに揚げてあります。クレソンも美味!

バーガーは勿論、バンズ(バーガーパン)だけでも
オーダーできるから、お肉が苦手で野菜をいっぱい
食べたい人にも夜はおススメ!有機野菜をつかった
一品メニューが豊富です。ほくほくのポテトもここの
人気メニュー。夜はチリチーズポテトなどバリエーション
もあります。


美味しいオーガニックワインやビールはもちろん、ドリンクの種類もちょっとひねりの効いた
レシピのものが多いから、「次はこれを試そう」なんて楽しみも♪

行ってみたくなりましたか?(^-^)
ぜひぜひ、自由が丘オーガニックコースのシメは「自由が丘バーガー」で☆☆☆

(ノブの)スタッフ 角張


自由が丘バーガーのホームページ http://www.jiyugaokaburger.com/

ノブのホームページはこちら→ http://www.nob.ne.jp

ママ&ベビーでお揃い! 新作ニット「市松柄ベスト」♪

2010年09月03日
こんにちは~~(^-^)/♪ オーガニックコットンショップ・ノブ自由が丘店
スタッフの角張です!なんとなくお久しぶりな感じです!

名古屋は暑かったです~
ジェイアール名古屋タカシマヤでの「ナチュラルビューティースタイル展」
とても好評でした!今回はタカシマヤでもお披露目してきた秋の新作を
ご紹介しますね(^^)v テーマは「ママ&ベビーでお揃い!」

前回ブログでスタッフ奥田が紹介したケーブル柄カーディガンも、この
「ママ&ベビー」シリーズです。
今日ご紹介するのは「市松柄ベスト」!
かのこベスト1_convert_20100903122728
レディースのベストは袖ぐりが広すぎず、1枚でも着られます。
リブの襟はボタンを留めてタートル風にも、開けて首元を見せても
斜めに広がった襟のボリュームが、顔を小さく見せてくれます。
ぽこぽこした鹿の子編みの風合いが和みます(^-^)~♪
かのこベスト3_convert_20100903122906
秋冬の重ね着が楽しみになりそう!

babyベスト1_convert_20100903121307

ベビーのベストは肩にココナッツのボタンが付いています。
これで脱ぎ着せも楽チン。
babyベスト2_convert_20100903121852
  可愛いポケットが前にも後ろにも付いているんです!
babyベスト3_convert_20100903120958
  ほら!可愛いでしょ

 店頭では今「ママ&ベビーでお揃い!」のディスプレイが
 飾られています。是非是非見にいらしてくださいね♪

*オーガニックコットン 市松柄襟付きベスト
 ¥12,600 (¥12,000)
 M・Lサイズ カラー:ナチュラルホワイト
 素材:綿100% (オーガニックコットン)

*オーガニックコットン ベビー市松柄ベスト
 ¥3,045 (¥2,900)
 サイズ:フリー (~2歳くらいまで)
 カラー:ナチュラルホワイト
 素材:綿100% (オーガニックコットン)
 ※こちらの商品は数に限りがございます。

10月くらいまでは秋の訪れは感じられないのかな・・・?
この夏は本当に暑い日がだらだらと続きますね・・・。
冬になってくると、今度は例年よりも寒くなると言われていますよね。
異常気象ですね~・・・ 体を壊さないように注意していきたいものです。
NOB.の秋物はまたまた綺麗な色のものがでてきますよ~♪
お楽しみに!!!

スタッフ 角張

ノブのホームページはこちら→ http://www.nob.ne.jp

秋の新作のご紹介

2010年08月17日
こんにちは。 オーガニックコットンショップ・ノブ自由が丘店
スタッフの奥田です。

久々のブログで少々緊張気味ですが、早速秋の新作のケーブル柄カーディガンを
御紹介させていただきますね。

ケーブル柄カーディガン

ノブの製品は3世代の方に親しんでいただけるようなデザインが多いのですが、
こちらのカーディガンは何だか懐かしさも思わせます。

編込み柄のニットはパンツにもスカートにも相性がとても良いので、
これからの季節のコーディネイトにはピッタリですね!

ミドルゲージ綿素材のニットはズッシリと重く感じる物もありますが、
こちらは適度に体のラインに沿ってくれて、重さを感じずに着用していただけます。
また適度なボリューム感なので、合わせるインナーで秋から春まで大活躍してくれそうです。

PHOTO052.jpg

また、こちらは衿ぐりや前立てが伸びないようにテープで補強されています。
もちろんこちらもオーガニックコットンを使用していますので、
首周りがチクチクしたりはしません。

*オーガニックコットン ケーブル柄カーディガン
  M・Lサイズ
  カラー:生成り(ナチュラルホワイト)
  素材:綿 100%(オーガニックコットン100%)
  価格:¥14,700 (税抜¥14,000)




ノブのホームページはこちら→http://www.nob.ne.jp


スタッフ 奥田


お店からのお知らせ

シンプル&エレガントなレース付7分袖できました***

2010年08月10日
こんにちは!オーガニックコットンショップ・ノブ自由が丘店
スタッフの角張です♪

まだまだ暑いですが、ノブは着々と秋物の準備が始まっております。
第1弾は初秋の装い*** フライスレース付7分袖カットソーです♪

フライスレース7分袖3

すっきりした首元と、すらっとラインで1枚でもオシャレに決まるデザインです。
襟ぐりは深過ぎないカットで、同じくオーガニックコットンの存在感あるレースが
付いていますので、エレガントで洗練された雰囲気を演出できます。

フライスレース7分袖1フライスレース7分袖2
(画像をクリックすると拡大で見られます。)

7分袖で袖口が少し広がっているので、腕を曲げたときの形がとても綺麗です。
このモデル、カジュアルになり過ぎないように肩の切り換えポイントや袖の
太さ、脇のラインなどを、より女性らしいパターンに仕上げてあるので、
オフィス仕様でも、お出かけする際のジャケットインにも、好感度が高くなること
間違いなしです♪肌に直接着られて、しかもオーガニックコットンで肌触りが
一日中柔らか*** お肌が喜ぶ癒しの1枚です♪♪♪

ちょっと疲れてきちゃったなぁ~~という一週間の終わり頃とか、
今日は都心の電磁波の多そうなところへ行かなきゃいけない・・・なんて時にも
癒し&お守りのオーガニックコットンを身につけて頑張りましょうo(^^)o♪

更にこんな2重ガーゼのオーガニックコットンマフラーを巻くと、紫外線からも
身を守れて、ふわふわの癒しに包まれるのでリラックス効果抜群ですよ☆
フライスレース7分袖4
*オーガニックコットン フライスレース付き7分袖カットソー
 ¥8,400 (¥8,000)  M・Lサイズ
 カラー:生成り(ナチュラルホワイト)
 素材:綿100% (オーガニックコットン)

*オーガニックコットン2重ガーゼマフラー
 ¥2,625 (¥2,500)
 (写真のカラーは草木染オレンジです。)

あとどのくらいで涼しい秋がやってくるのでしょう・・・
当分は、この暑さに耐えなければならないのかな・・・(汗)

8月は19日(木)~24日(火)に名古屋島屋10階で開催されるイベント
「ナチュラルビューティースタイル展」に出展する為、自由が丘店を夏休みと
することになりました。どうぞ御了承ください。
名古屋方面にお越しの際は、ぜひお立ち寄り下さいませ(^-^)

名古屋島屋イベント情報→ http://www.jr-takashimaya.co.jp/event_yokoku/d-6035.html

ノブ自由が丘店の夏休み 8/18(水)~8/25(水)

ノブのホームページはこちら→ http://www.nob.ne.jp


スタッフ 角張

テレコボーダー素材のカーディガンができました。

2010年07月30日
こんにちは~(^-^)/
オーガニックコットンショップ・ノブ自由が丘店 スタッフの角張です。
凹凸感があり、サラサラ素材で人気のテレコボーダーに、今度は
ジャケットとして着られるカーディガンが登場しました!

8分袖で、着心地抜群(^^) 同じテレコボーダーのフレンチ袖と
ツインにして着ても素敵なデザインです。
裾には同素材の紐を通して、結ぶと可愛い雰囲気も出せます。
terecoCD6_convert_20100730112607.jpg
可愛いですよねっ(^o^)♪
インナーに黒を合わせると、またシックな印象になります。
首元はすっきりめなスタンドカラー。丸首に近いのであまり
カッチリしすぎないのも嬉しいポイントです。
terecoCD4_convert_20100730112421.jpg
くるくるっと丸めてバッグに入れておいてもシワにならないので
クーラー対策に持ち歩いても便利です。
ポケットも両脇についています。主張しすぎないポケットは結構
嬉しくありませんか?(^-^)
terecoCD_convert_20100730112325.jpg

*オーガニックコットン テレコボーダージャケットカーデ
 ¥11,550 (¥11,000)
 サイズ:M・L 8分袖
 カラー:杢グレー×白ボーダー
 素材:綿100% (オーガニックコットン)
 
中に着たインナー
*オーガニックコットン ストレッチタンクトップ
 ¥4,095 (¥3,900)
 サイズ:M・L
 カラー:生成り(ナチュラルホワイト)
 素材:綿95% (オーガニックコットン)
     ポリウレタン 5%


入荷してすぐにお客様の反応がたくさんありました。
気になるかたは是非お早めに・・・・

2日くらい涼しい日がありましたが、明日からまた気温がぐんと
上がる模様です。
体がびっくりしたり、バテやすいので皆さんどうぞお気を付けて下さいね。

スタッフ 角張


ノブのホームページはこちら→ http://www.nob.ne.jp

可愛いベビーグッズが新入荷しました♪

2010年07月10日
こんにちは~(^-^)/ オーガニックコットンショップ・ノブ自由が丘店
スタッフの角張です。
可愛いでしょ~~~~~
このくまさんとうさぎさん♪
入荷してから早くもギフトにひっぱりだこなこのシリーズ!
やわらか~いオーガニックコットンに囲まれた赤ちゃんはきっと
ゆったりのびのびと育ってくれるでしょうね(^^)

かわいすぎて、赤ちゃんがいないのになんだかワクワクしてしまいますし
誰かにプレゼントしたくなっちゃいます(>_<)

*オーガニックコットン くまさんスタイ(よだれかけ)
 \1,365 (\1,300)
 カラー:生成り
 素材:オーガニックコットン100%
 サイズ:縦16cm 横20cm

*オーガニックコットン くまさんガラガラ
 \1,365 (\1,300)
 カラー:生成り
 素材:オーガニックコットン100%
    詰め物・ポリエステルわた100%
 サイズ:縦約10cm 横8cm

*オーガニックコットン くまうさぎミニタオル
 ¥735 (¥700)
 カラー:生成り×茶(茶綿)
素材:オーガニックコットン100%
サイズ:22cm×22cm

babymiton.jpg
こちらはハンドメイドのベビーミトンです(^-^)♪
クローバーのポイントが可愛い♪
内側と外側で編みかたを変えています。手編みならではの
ほっこりした感じがいいですよね~***
ギフトにも、特別感があっておススメです

*オーガニックコットン ハンドメイドベビーミトン
 ¥3,780 (¥3,600)
 カラー:生成り
 素材:オーガニックコットン100%


ベビーのコーナーが充実してきたノブの店内。
ベビーカーの若いお母様や、その世代のお母様、出産祝いのプレゼントを
探しにいらっしゃるお客様も増えてきました。
ノブでは只今、新生児の肌着、ベビーケット、ベビー服(80・90サイズ)
ケープ、スパッツ、ソックス、スタイ、レッグウォーマー、ガーゼハンカチ、
ガーゼ反物、帽子、木のおもちゃ・・・・などのベビーアイテムを取り揃えて
おります。お気軽にお問い合わせ下さい。


NOB.自由が丘店 TEL:03-6459-5171
スタッフ 角張

ノブのホームページはこちら→ http://www.nob.ne.jp
 

NOB.で人気のテレコボーダーフレンチに今年はピンクも仲間入り♪

2010年07月02日
こんにちは~(^^)/ オーガニックコットンショップ・ノブ自由が丘店
スタッフの角張です。
今週のブログは、毎回ご好評を頂いているテレコボーダー素材の新作を
ご紹介致します。
100702.jpg
去年から始まったテレコボーダーシリーズ。
`09バージョンはグレー×白のみで、丈も少し短めでしたが、今年は新色ピンク×白が
加わり、丈の長さも気持ち長めになりました。 テレコの素材は凹凸があって通気性が
良い為、いつでもサラサラした着心地です。



1007026.jpg
ふんわりした2重ガーゼのスカーフを合わせて♪

*オーガニックコットン テレコボーダーフレンチ
 \5,775 (\5,500)
 サイズ: M・L
 カラー: グレー×白・ピンク×白
 素材: 綿100%(オーガニックコットン)

*オーガニックコットン2重ガーゼスカーフ
 草木染め \3,150(\3,000)
 生成り \2,625(\2,500)
 素材: 綿100%(オーガニックコットン)
 サイズ: 40cm×164cm


写真のスカーフはクリームイエローです。草木染めのカラーバリエーションは
サーモンピンク・クリームイエロー・アッシュグリーン・グレイッシュブラウン
の4色です。

kusakizome.jpg

terekoborder.jpg私も今日はテレコボーダーで
お店にいます(^^)v
サーモンピンクのガーゼスカーフを
合わせていま~す♪

肩幅が気になる私でも、このフレンチは
肩のラインに沿うように自然な丸みを
作ってくれるので安心です。
お気に入りの一枚!母にも「それを
着ていると育ちが良く見える(笑)」と
言われました・・・。

スタッフ 角張


ノブのホームページはこちら→ http://www.nob.ne.jp

人気のゴムなしソックスに新柄登場♪♪♪

2010年06月24日
こんにちは~(^-^)/  オーガニックコットンショップ・ノブ 自由が丘店
スタッフの角張です!
今日はお店に着くなりソックスの新商品が入荷しましたので、
ほやほや情報をお届けしたいと思います♪

こちらは新柄の「ピンドット」です。ちょっとひかえめな雨粒のようなドットはこの季節に
合う、爽やかさを演出してくれます。色もペールトーンで優しい雰囲気です。

pindott2.jpg
*オーガニックコットン ゴムなしソックス
W-38 ピンドット  ¥1,050(1,000)
サイズ:22~24cm カラー:きなり・グリーン・水色・ベージュ
混率:綿82.2%(オーガニックコットン) ナイロン17.8%
特徴:ゴムが入っていません。内側にオーガニックコットンの生成りを、外にナイロンを
    使用しているため、肌触りが大変良く、摩擦に強い。


こちらは通気性抜群、夏も快適なメッシュタイプです。
messhdptt.jpg
オーガニックのカラードコットンを使用しています。
messhdott3.jpg
*オーガニックコットン ゴムなしソックス
W-39 メッシュドット ¥1,050(1,000)
サイズ:22~24cm  カラー:きなり・茶・グリーン
混率:綿86.7%(オーガニックコットン) ナイロン13.3%
特徴:ゴムが入っていません。通常の靴下の作り方で、表糸にオーガニックコットン
    裏糸にナイロンを使用しているため摩擦に強い。

そしてこちらは数量限定で作ったメッシュオリーブ柄ソックスです。
メーカーでなくなり次第終了となりますので、気になる方はお早めにどうぞ♪
olive4.jpg

olive2.jpg
olive3.jpg*オーガニックコットン  ゴムなしソックス
 メッシュオリーブ ¥1,050(1,000)
 サイズ:22~24cm
 カラー:きなり・茶・グリーン
 ※混率はメッシュドットより綿の量が少し
   少ないくらいです。(数量限定で作った為
   正確な混率が数字として出ていません)
   綿(オーガニックコットン)約80%
   ナイロン 約20% くらいです。
 特徴:ゴムが入っていません。通常の靴下の
     作り方で、表糸にオーガニックコットン
     裏糸にナイロンを使用しているため
     摩擦に強い。薄手のメッシュで適度な
     フィット感があります。



オーガニックコットンのソックスはとっても快適!NOB,で扱っているソックスは肌に
当たるところがオーガニックコットンで、デザイン性の豊富な外側にナイロンを使って
いるので色の発色もよく、丈夫に作られています。
プレゼントにも最適!ぜひお試し下さい

   
 スタッフ 角張

 ノブのホームページはこちら→ http://www.nob.ne.jp
 

スタッフいち押し!テレコ素材のヘンリーネックフレンチ♪

2010年06月19日

こんにちは~♪ オーガニックコットンショップ・ノブ自由が丘店
スタッフの角張です(^-^)/☆☆☆

今日は夏にピッタリ!サラサラタッチのテレコ素材で作ったフレンチ
カットソーをご紹介します♪
この、くたっ てれんっとした感じのやわらか~いテキスタイルの
テレコ素材は、縦に細かい凹凸があるので肌にピタッとくっつかず、
空気を通してくれるのでこの季節にとっても快適なんです(^^)v

デザインもシンプルながら、細かいディテールはしっかり押さえた
NOB.ならではの綺麗なラインがでる形になっています。
丈が長めなのも嬉しいです。ラグラン袖で肩下までのフレンチは
いかり肩さんにも安心。首元を美しく見せるラウンドネックは、首
周りにだけ視線がいかないようにヘンリーになっていて、艶消しの
かわいいボタンを使用しました。
tereko.jpgtereko3.jpg
カラーは3色で、ホワイト・杢グレー・杢レッドです。

この形は私も一目惚れで、入荷後すぐに買ってしまいました
お値打ち価格なのも魅力です(^ー^)

*オーガニックコットン テレコヘンリーネックフレンチ
 ¥6,930 (¥6,600) Mサイズのみ
 カラー:ホワイト・杢グレー・杢レッド
 素材:綿100% (オーガニックコットン100%)

 私は赤い色に挑戦してみましたが、真っ赤ではないので自然に着られて
 お友達からも「あんまりそういう色を着てるのを見たことがないけど似合うね」
 と言ってもらえました(^-^)♪

 着るときっと気に入ると思いますよ***
 ぜひぜひお試しくださいね


 スタッフ角張

 ノブのホームページはこちら→ http://www.nob.ne.jp

肌触り抜群のオーガニックコットンフレンチスリーブ♪

2010年06月10日
こんにちは~(^-^)/ オーガニックコットンショップ・ノブ 自由が丘店
スタッフの角張です! 今日はキレイ色のフレンチが入荷しましたので
ご紹介しますね! 去年、生成・黒の2色で作ったこのフレンチスリーブ
カットソーですが、今年は新色オリーブグリーン・ライトキャメルの2色が
仕上がりました♪ すっごくキレイなカラーです(^^)☆
puchipura4.jpg
このカラーがどちらも大好きで、入荷後、即2色買いしてくれた自由が丘バーガーの
あいちゃんは、「軽くて、柔らかくて、まるで着ていないみたいでビックリした!」との
コメントをくれました(笑)。着ていないみたいって・・・すごい!!!
しかも迷わず2色買いできちゃうプチプライスなのも嬉しいところなのです♪♪♪
puchipura2.jpgpuchipura5.jpg
*オーガニックコットン フライスフレンチ
 ¥5,250 (¥5,000) サイズ:M・L
 カラー:オフホワイト・オリーブグリーン・ライトキャメル
 素材:綿100% (オーガニックコットン100%)

 ※アクセサリーはスタッフ私物です。


私は肩がけっこうガッチリしていて、フレンチやランニングを着るとちょっと
恥ずかしくて去年までコンプレックスでしたが、NOB.のこの形のフレンチ
を試してから、思っていたよりも目立たなかったので嬉しくなりました♪
オフホワイトは変わらず人気なので、継続して作っております。
puchipura6.jpgpuchipura7.jpg
サラッとして通気性も良く、何回も着たくなるので色違いで揃える方の気持ちが
本当に解ります(^-^) このフレンチならジャケットインに着て、ジャケットを脱い
でも形がとても綺麗なのでノースリーブよりも抵抗なく着られますよ♪
是非、お試し下さい!


スタッフ 角張


ノブのホームページはこちら→ http://www.nob.ne.jp

you yube 墨田探検ルート

2010年06月07日
東京商工会議所墨田支部制作の「すみだ一押し 商売探検ルートマップ」
女性の為の半日満喫コースに選んでいただきました。
ありがとうございます。
オーガニックコットンショップ・ノブ 両国店のご紹介 ↓

▼ 三角ボタンをクリックすると動画がスタートします。




新タワー、東京スカイツリーを中心に魅力溢れる墨田区のおススメ観光コースをご案内します。
そのコース詳細では、動画でのメッセージも!スカイツリーへお越しの際には、
ぜひ、お気に入りコースを探検してみてください。
ここをクリック → スカイツリー探索ルート
お店からのお知らせ

自由が丘で美味しいカレー屋さんに出逢いました♪

2010年06月05日
こんにちは~(^-^)/♪
オーガニックコットンショップ・ノブ自由が丘店
スタッフの角張です。
さぁて今日はまたまたグルメレポートです(笑)。
美味しいものには本当に真剣な角張・・・。
人生の中で美味しいものがなければ
角張から笑顔は消えるでしょう・・・・。

そんな私が今回自信を持ってお勧めしたい
自由が丘グルメは 「カレー」です
あんまり外でカレーを食べることがなく、
家で作る自分のカレーに結構自信を持って
いた私ですが、以前からこのお店の近くを通る
度に漂ってくるスパイシーないい香りに、
「そのうち必ず食べてやる~~~」と思って
いたのです。
しかも「猫背」・・・・・可愛いし!!!
ネーミングセンスが私のツボです(笑)。
この日はすごく暑くて、お昼休みに銀行に
入金に行った帰りに「あ!そうだ!!」と
思いたって、初猫背となったのです(^^)
暑い日はカレーが食べたくなります♪


このお店は2階にあって、外からはどんなお店かわかりません。通り沿いにこのようなメニュー
が書いた看板があり、ずっと気になっていました。
路地に入ると階段があり、ドキドキして2階に上がっていくと・・・・・
nekoze3.jpg
こぢんまりとした可愛いお店がありました。
席数は15席くらいです。昼間はほとんど窓から射し込む光だけで、まるでどこかのお家に
いるようです。椅子もアンティークのいろいろな椅子があって素敵です(^-^)♪

ランチの「エビとアボカド・トマトのカレー」をオーダーしました。全て私の好きなもので構成
されたカレー!めちゃくちゃ楽しみです☆☆☆
nekoze.jpg
   ジャ~~~ン
美しいカレーですね~! ここのカレーは
オリーブオイルと玉ねぎとスパイスなどで
じっくりと煮込まれたシンプルなベースの
カレーに具をプラスしたスタイル。
20種類以上あるカレーの中から日替わりで
4種類がランチになるみたいです。

バングラディシュ人のご主人と日本人の奥様
がいろいろお話を聞かせて下さいました。
バングラディシュのカレーは、粉やココナッツ
ミルクや生クリームなどを使わない。玉ねぎを
たっぷりオリーブオイルで炒めているので、
胃にもたれない、すっきりとしたカレーになる
そうです。スパイスの配合も決め手ですね!
辛さも丁度良く、食べた後にスッと引いていく
感じです。付け合せのサラダをルーに混ぜて
食べるといいと教えてもらって、食べてみたら
酸味が加わって、なおかつ生野菜の歯ごたえがすごくよかったです(^^)



nekoze2.jpg
ランチにはデザートが付いています。
私がいただいたのはラムレーズンがのった
バニラアイスクリーム。
カレーの後には嬉しい甘さでした(^^)
ラム酒もしっかり効いていて美味しい!

ゆったり一人で食事をしたい方にも
おすすめのお店です。
夜は一品メニューもお酒も豊富ですし、
カフェとしても使えそうですね!

大好きなお店になっちゃいました♪♪


スタッフ 角張








curry&cafe 猫背
〒152-0035 目黒区自由が丘1-25-5
                山内ビル2F
TEL&FAX 03-3723-2660
ランチ 11:30~14:30
ディナー 17:30~22:00
第2・4・5日曜&祝日 11:30~17:30
月曜・第1・3日曜 休
猫背のホームページ→ http://www.nekoze-nekoze-nekoze.com/     

 

ノブのホームページはこちら→ http://www.nob.ne.jp

NOB.のギフト *ラッピング編*

2010年05月28日
こんにちは(^^) オーガニックコットンショップ・ノブ自由が丘店
スタッフの角張です。
昨日はお中元タオルギフトのご紹介をさせていただきましたが、
今日は引き続き、ギフトのラッピングをご紹介致します。

① まず、箱に薄紙を敷き、贈る商品を詰めます。
ノブのお中元01


② オーガニックコットンと通常のコットンの違いが説明してある冊子と
 ノブのショップカードを付けます。(メッセージカードをご持参いただければ
 このときに一緒に入れます。)
reochugen2.jpg


③ 薄紙を閉じて、ノブのシールを貼ります。
reochugen3.jpg


④ ラッピングペーパーを選びます。
 (赤・紺・緑・水色×白ストライプ の4種類です。)
ochugen4.jpg

⑤ 箱を包みます。今回は爽やかにストライプをチョイス!♪
ochugen6.jpg

⑥ リボンの色を選びます。 (イエロー・ピンク・ブルー の3色です。)
ochugen5.jpg

⑦ 包んだギフトにリボンとシールを貼ります。
  (のし紙をかける場合はリボンは省きます。)
ochugen7.jpg


*このラッピングには箱と包装紙を含めて¥210 かかります。

 地方発送も承っております。(ヤマト便) 送料は下記の通りです。

 <関東>
        東京 ¥525 (500)
        神奈川・埼玉・千葉・茨城・栃木・群馬・山梨 ¥577 (550)
 <信越・南東北・北陸・中部>
        新潟・長野・宮城・山形・福島・富山・石川・福井・静岡
        愛知・三重・岐阜 ¥598 (570)
 <北東北・関西>
        青森・秋田・岩手
        大阪・京都・滋賀・奈良・和歌山・兵庫 ¥682 (650)
 <中国>
        岡山・広島・山口・鳥取・島根 ¥787 (750)
 <四国>
        香川・徳島・愛媛・高知 ¥892 (850)
 <北海道・九州>
        北海道・福岡・佐賀・熊本・大分
        長崎・宮崎・鹿児島   ¥1,050 (1,000)
 <沖縄>
        沖縄  ¥1,260 (1,200)

 いかがですか? その他ご質問、ご相談などございましたら
 お気軽にお問い合わせ下さい(^-^)

オーガニックコットンショップ・ノブ自由が丘店
 電話:03-6459-5171 (11:00~19:30 土日祝:~19:00)
 定休日:水曜日


スタッフ 角張

ノブのホームページはこちら→ http://www.nob.ne.jp
 

お中元にオーガニックコットンのタオルセットを ♪

2010年05月27日
 こんにちは♪
 オーガニックコットンショップ・ノブ
 自由が丘店スタッフ 角張です(^^)

 なんでしょうこの暑さは
 でもまた肌寒い日が続くとか・・・
 地球はどうなってしまったの!?
 
 そんなこの頃ですが、皆様はお体を
 壊されたりしていませんか?
 季節の変わり目、これから暑くなる
 そんなとき、お世話になったあの人は
 どうしているかしら・・・元気にしている
 かしら・・・なんて、ふと気になってしまう
 ものです。

 

NOB.ではお中元の準備が始まりました。
今年はNOB.おすすめのオーガニックコットンタオルを
セットにしたものを何パターンかご提案。もちろんお店で
スタッフとご相談いただき、お好きな詰め合わせにも対応
させていただきます。
towelgift3.jpg
towelgift2.jpg
写真のセットはワッフルのフェイスタオルとスラブガーゼ&パイルのウォッシュ
タオルのセットです。(14.5×22cmのBOXです。)
一番最初の写真も同じ内容ですが、縦にして詰め方を変えたものです。

*ワッフルフェイスタオル(ピンクorグレー/80×33cm) ¥1,260 (1,200)
*スラブガーゼ&パイル ボーダーウォッシュタオル
                    (ピンクorグレー/31×37cm) ¥525 (500)
*ギフトBOX(ラッピング込)             ¥210 (200)

                         計 ¥1,995 (1,900)


towelgift7.jpg
towelgift6.jpg
こちらはワッフルのフェイスタオル2枚にスラブガーゼ&パイルのウォッシュ
タオルです。(17×30cmのBOXです。)
*ワッフルフェイスタオル(ナチュラルホワイト/80×33cm) ¥1,050 (1,000)
*ワッフルフェイスタオル(ピンクorグレー/80×33cm)   ¥1,260 (1,200)
*スラブガーゼ&パイル ボーダーウォッシュタオル (31×37cm) ¥525 (500)
*ギフトBOX(ラッピング込)             ¥210 (200)

                           計 ¥3,045 (2,900)


towelgift4.jpg
 こちらも¥3,045のセット。上の白いフェイスタオルの代わりにスラブガーゼのフェイスタオル
 (グレー ¥1,050)を入れました。ボーダーが2色あっても可愛いですよね(^-^)♪
 スラブガーゼ&パイルのボーダー柄は新しいうちから吸収がとっても良くて、近頃の人気商品
 です。私も気に入っていて、家でもバスタオル、フェイスタオルを愛用中!

towelgift5.jpg
バスタオルを入れたセットはちょっと特別なひとに・・・
ワッフル素材のタオルはお洗濯しても乾きが速く、パイルのループも引っかかりにくいので
ファンが多く、NOB.で一番人気のタオルです。(22.5×34cmのBOXです。)

 
*ワッフルバスタオル (ナチュラルホワイト/122×60cm) ¥3,150 (3,000)
*スラブガーゼ&パイル ボーダーフェイスタオル (ピンク・グレー/30×80cm)
                           ¥1,050 (1,000)×2
*ギフトBOX (ラッピング込)              ¥210 (200)

                          計 ¥5,460 (5,200)


milfille.jpg
ちいさなお子さまがいるお宅なら、こんな刺繍入りのタオルも
刺繍の裏側がチクチクしないようになっているので安全です(^^)

*ミルフィーユ フェイスタオル (ブルー・レッド/33×80cm) ¥1,050 (1,000)×2
*ミルフィーユ ミニタオル (イエロー/25×25cm)        ¥525 (500)
*ギフトBOX (ラッピング込)              ¥210 (200)

                               計 ¥2,835 (2,700)


オーガニックコットンのタオルをまだ使ったことのなかったお客様が、以前
NOB.のタオルギフトを贈られてオーガニックコットンの肌触りにすっかり
はまってしまった・・・・・と、ご自宅用に追加でご購入されました。
そんなきっかけにもなれたらとっても嬉しいです。

タオルギフトは結構ありがち・・・・という印象がありますが、オーガニックの
タオルを贈られたらすごく大切に思われている気がしませんか?
今年のお中元に、労りと癒しの気持ちを形にしたオーガニックコットンの
タオルギフトを是非ご利用下さい♪

2010年お中元 予約を始めます。

受付:6月3日~7月11日まで 全国発送承ります。


スタッフ 角張

ノブのホームページはこちら→ http://www.nob.ne.jp

癒し系♪ 鹿の子パイル素材のポロシャツです。

2010年05月21日
こんにちは!! オーガニックコットンショップ・ノブ自由が丘店
スタッフの角張です(^-^)/
昨日の雨がウソのような夏日です!
角張も今日は先日買ったマリンボーダーの半袖ニットを着てます
kakubari.jpgすごく着やすくてお気に入りです(^^)
デニムに合わせやすいところが嬉しいです♪

赤いラインがポイントになっていて
可愛いですよね~
最近ずっとショートヘアの角張は
こんな爽やかでボーイッシュなのが
欲しかったので、大活躍ですよ~~~☆

今回は、爽やか!かつ癒し***の素材、吊り編み鹿の子パイルの
ポロシャツをご紹介したいと思います。
オリジナルのテキスタイルでパーカーも作っています。
(前にブログでご紹介しているので見てくださいね!)
素材惚れして私もパーカーを購入して今ではかなりのヘビーローテーション
です!

polo2.jpg
こちらはベビーピンク。ハニゾメの柔らかいカラーです。
polo.jpg
貝ボタン使用。襟にはオーガニックコットンのサテンテープでアクセントを
付けています。肌触りはサラサラで着心地抜群!
是非実感していただきたい素材です。
下はホワイトです。↓
polo3.jpg
*オーガニックコットン 吊り編み鹿の子パイル素材
 ポロシャツ (サイズはMのみです。)
 ¥15,750 (¥15,000)
 カラー:ホワイト・ベビーピンク
 素材:綿100%(オーガニックコットン75%使用)

パイルのもこもこ感に癒されます
お洗濯もご自宅でしていただけます。洗濯ネットに入れて
洗濯機でもOKです(^o^) 洗うごとに柔らかい風合いが
増してきて、お気に入りの一枚になること間違いなし!
同素材のホワイトで袖なしフード付きベストもできました。


店内ディスプレイを変えて、タオルがサイズ別に見やすくなりました!
towel.jpg
 お客様にも、この方が選びやすいようで好評でした。
 違うデザインとの組み合わせもご提案しやすく、スタッフにも新発見な
 ディスプレイでした。(ノブ両国・佐藤さん案)
 ディスプレイが変わると気持ちも新鮮になっていいですね(*^^*)

 ハギレも見やすい場所に置いてみました。これから生地の扱いも始まり
 ますので、またノブの雰囲気も変わっていきそうです。
hagire.jpg
 最近、オーガニックコットンのハギレをお求めの方の中に、
 布ナプキンを作りたいという方が増えてきました。
 何を隠そう角張は手作り布ナプキン「エコ・ナプキン」の生みの親
 角張光子の娘ですので、布ナプキンを手作りしたい方の味方です!
 解らない事などありましたら、遠慮なく聞いて下さいね♪♪♪
 ナプキンに向いている素材選びのお手伝いを致します。

 書籍「ひろがれ ひろがれ エコ・ナプキン」
 角張光子 著 (地湧社) ¥1,050
 *手作り布ナプキンのバイブル的一冊!作りかた、染め方なども
 載っています。 ノブにも置かせてもらっていますので是非ご覧下さい。

 宣伝してしまいました
 完璧にテーマから反れてしまいました・・・スミマセン・・・m(_ _)m


 スタッフ 角張

 ノブのホームページはこちら →http://www.nob.ne.jp

重曹マジック! 緑綿の日焼けを元どおりにする実験♪

2010年05月15日
こんにちは(^-^)/ オーガニックコットンショップ・ノブ自由が丘店
スタッフの角張です!はい!今日も元気ですっ♪

皆さん、カラードコットンって知っていますか?
解りやすく言うと綿花の種類で、綿の時点でもともと色がついている
コットンのことです。代表的なカラードコットンは茶綿と緑綿です。
ノブで扱っている商品の中にも、タオル、ソックス、インナー、スカーフ、
オリジナルのニットやカットソーなど、カラードコットンの天然の色を使った
ものがあります。紫外線吸収率が高くUVカット効果にも優れた綿です。

写真はオーガニックコットンの緑綿です。

両方とも緑綿なんです。右側は紫外線を吸収して日焼けしてしまったもの。
それを元の色に戻したものが左側です。
「え?戻せるの???」って感じですよね(^^) 戻したんです。

裏技は<重曹>です。
熱湯100ccあたり10gの重曹を使い、よく溶かして冷ました物を
重曹水原液とし、それを倍の水で薄めて使います。
(原液はお掃除スプレーに使えます。)
重曹水に日焼けしてしまった緑綿を浸けて、よくすすいで乾かすと
元の緑色に戻るんです。
緑綿は、特に日焼けしやすく茶色っぽくなってきます。その工程を
楽しむのも緑綿の楽しみ方のひとつですが、濃い緑色がお好きでしたら
ぜひこの方法もためしてみてくださいね。

下の写真は日焼けが進んだ緑綿のウォッシュタオルです。
中央が茶色っぽいのがわかりますか?
midorimenn.jpg
このタオルを重曹水に浸けてすすいで乾かしたものがこちら↓
midorimenn2.jpg
どうですか?解りますか?
ものすごく鮮明というわけではないですが、グリーンになっていますよね!!!

オーガニック緑綿のものをお持ちの方は、是非お試し下さいね(^^)♪
実験っぽくて楽しかったです。

そろそろ綿の種も蒔き時です。
オーガニックコットンを育ててみたい方はお気軽にお声をおかけ
下さいね。種をお分けいたします(^-^) (数に限りはありますが・・・。)

スタッフ 角張

ノブのホームページはこちら→ http://www.nob.ne.jp

NOB.のお隣さんをご紹介します(^^) その1「+Garden」編

2010年05月04日

こんにちは~~~♪オーガニックコットンショップ・ノブ 自由が丘店
スタッフの角張です(^0^)/

今回は、ノブのお隣のお店をご紹介!いつも仲良くさせていただいております。
二件並んだ、ちょっと気になる素敵な店構え。前を通って「何かしら・・・」と
思っている方もいらっしゃるのでは?
今日はそんな2件の右側、「+garden」さんをご紹介致します。
こちらはちょっと変わった「ガーデニングカフェ」!?
もともとお庭のデザイン・リフォームをしてくれるお店が、カフェを併設している
というおしゃれな雰囲気溢れるスペースです。
PHOTO040.jpg
入口ではセンスあふれる鉢植え達がお出迎え。もちろんオシャレな鉢ごと購入
可能です(^^)v
PHOTO041.jpg
あっ!角張の好きな多肉植物もありますよ~♪
クラッスラ属とセダム属です。(私はエケベリア属が好き♪) 触覚のように
伸びて咲く花が不思議ですよね~(^-^)
PHOTO042.jpg
店内に進んでいくと、ゆったりしたソファー席やカウンター席、
一人でも落ち着けるテーブル席もあります。さすがインテリアのセンスは抜群
ですね。キッチンには本格的なエスプレッソマシーンも入っているので、ここの
コーヒーも期待大です♪
PHOTO033.jpg
ランチもやってます!注文したのは「タコライス」 ベジタブルスープ付きで
¥800。 +¥200でコーヒー付きにしました。 トレー可愛い(*^^*)
他にもロコモコ、ドライカレーが選べました。
ティータイムにはケーキセット、夜はビールやワインも楽しめちゃうカフェです。
plusgarden.jpg
コーヒーも美味しかったです
次はエスプレッソ飲んでみたいな~(^-^)
アンティークのドアやインテリアパーツがところどころにあって
素敵な空間です。さらにお隣のお菓子屋さん「ウフモフ」さんの
ケーキは、ここでお茶と一緒に食べることができるんです!
次回「ウフモフ」さんをご紹介するときに注文してみたいです♪

スタッフ 角張


+Garden (プラスガーデン)
〒152-0034
目黒区緑が丘2-15-14
TEL/FAX 03-3725-0442
http://www.plus-garden.jp
OPEN 11:00~23:00 (L.O)
定休日:水曜日


ノブのホームページはこちら→ http://www.nob.ne.jp

母の日ギフトはオーガニックコットンで。

2010年05月02日
こんにちは(^^)/ オーガニックコットンショップ・ノブ 自由が丘店
スタッフの角張です♪♪♪
あったかぁ~い陽気が続いて嬉しいゴールデンウィークです!
自由が丘では今日から「自由が丘スイーツフェスタ」が始まっています。
スイーツという言葉がついているのですが、スイーツ以外のお店も
はりきって参加するこのイベントでは、駅周辺の路上にワゴンが並び、
各お店がそれぞれ自慢のアイテムを出品しています。
ノブは去年、熊野神社の近くに出店したのですが、今年は路面店のみで
頑張りますので、是非足をお運びくださいね(^-^)/


さてさて、もうすぐ母の日がやってきます。
去年は草木染めのコットンスカーフが大人気でしたが、今年も
新しい商品が入荷しております。オーガニックコットンのものを
プレゼントなんて、優しさが伝わりそうでいいと思いませんか?
上の写真はそんなプレゼントにピッタリの、ふんわりとしたパイル素材の
ボーダーカットソーと、新商品のトーションレーススカーフです。
hahanohi2.jpg
hahanohi3.jpg
*オーガニックコットン パイルボーダー7分袖
 ¥12,600 (12,000)
 サイズ:M・L  カラー:白×茶 (茶綿を使用しています)
 素材:オーガニックコットン100%  貝ボタン使用

*オーガニックコットン トーションレーススカーフ
 ¥3,150 (3,000)
 サイズ:12cm×170cm(フリンジ含む)
 素材:オーガニックコットン100%
 カラー:生成り・茶(茶綿)

しっとりふんわりしたパイル素材は肌も喜ぶ気持ちよさ。
いつも頑張ってくれているお母さんへ・・・癒しの肌触りを贈ってあげたい
レースのスカーフはUVカット効果もあり、おしゃれしながら日焼け対策が
できます(^-^)v オーガニックコットン100%なのでチクチクしにくく、付け
心地もさらっとしています。

そのほか、草木染めのガーゼスカーフも今年は人気です
ぜひぜひ、プレゼント選びにお立ち寄りくださいませ

スタッフ 角張

ノブのホームページはこちら→ http://www.nob.ne.jp

オーガニックフェスタ2010に参加してきました♪

2010年04月29日
こんにちは(^-^)/♪
オーガニックコットンショップ・ノブ 自由が丘店
スタッフの角張です
先日、赤坂サカスで行われた
「オーガニックフェスタ2010」というイベントに
参加してきましたので、ちょっと書いてみたいと
思います。
とはいっても、結構な盛況ぶりであまりじっくり
ブースを見学したりすることができなかったの
ですが・・・(悲)。
フードブースや、書籍、野菜、雑貨、
オーガニックワイン、食材、コスメ、などなど
たくさんの出展がある中、オーガニックコットン
製品だけのフロアーがドドンと用意されていて、
オーガニックコットン製品会社数社(10社以上
ありました!)がお店を出していました♪
ノブでもお付き合いのある会社が多く、こんな
機会があることが本当に嬉しかったです(^^)
私が今回スタッフとして参加させていただいた
のは、ノブでも取扱っている人気商品、オーガ
ニックコットンのソックスでおなじみの会社、
「フォロイング」さんです。

organicfesta.jpg
実は私がノブ自由が丘店のスタッフになることになったきっかけが、このフォロイングさんの
紹介で・・・なのです。(^-^)もともと母とやっていたオーガニックレストランの物販コーナーで
フォロイングのソックスを扱っていたり、不定期に企画していた手紡ぎ・手織り・草木染めの服
<うさとの服>の展示会でも合わせてフォロイングのソックスやインナーをお勧めしていました。
(ノブの前は、うさとのショップでスタッフをしていたのです!)そんなこんなで、オーガニック
生活にどっぷり浸かっていた私を良く知るフォロイングの代表・徳田さんが、ノブの新店舗
スタッフを探している水野さんに紹介して下さったというわけです。嬉しい事です(^^)♪♪♪

そんな関係で、私は時々フォロイングさんのお手伝いもしています。オーガニック・エコ関連の
元からのお付き合いもあり、イベントにエコ雑貨スタッフなどで出没しているときもあります。
organicfesta3.jpg
開催時間になると混むことが予想されたので、用意段階で写真を撮りました。

organicfesta4.jpg中央にオブジェのように飾られたオーガニック
コットンの原綿は、訪れたお客様達に大人気。
直接触ってもらって説明をしているところです。

オーガニックコットンをすでに知り尽くしている
お客様から、全くの初めてというお客様まで・・
幅広く楽しめるイベントだったと思います。
オーガニックがテーマのこのようなイベント
では感心の高い方が集まりますが、まだまだ
大多数の方が、「オーガニックコットンって
何?」という感じだと思います。この肌触りの
良さをもっとたくさんの方に知ってもらいたい
なぁ・・・
でも、このようなイベントが大々的に行われる
ようになったことが、すごくいいことですよね!

食べるものも、身につけるものも、本能の
レベルで体が喜ぶものを選びたいです。
オーガニックコットン製品を手にしたお客様は、
「気持ちいい。優しくなれそうな気がする・・」
「ずっと触っていたい」
そんな言葉を下さいます。それは本当の、
「本音」だと思います。


スタッフ 角張


ノブのホームページはこちら→ http://www.nob.ne.jp

さわやかマリンボーダーニットで初夏の装い♪

2010年04月22日
マリンボーダー2こんにちは~(^^)♪♪♪
オーガニックコットンショップ・ノブ
自由が丘店スタッフの角張ですっ
(^0^)/
今年はボーダー がトレンド!
ということで、今あちこちでボーダーの
アイテムを目にしますが、ノブでも
ボーダーの可愛いニット・カットソーが
続々出てきています。
NOB.テイストを生かしたシンプルかつ遊びの効いたデザインは、人とは違う自分らしさを引き出してくれること間違いなしです☆☆☆

*マリンボーダー 半袖ニット
 ¥12,600(¥12,000)
 サイズ:M・L
 素材:綿100%
 (オーガニックコットン56%)


マリンボーダー4 後ろにも赤のワンポイント!
襟ぐりと袖と裾のクルンとしたところは、
濃い色のボーダーのクールなイメージを
柔らかくしてくれます。
肌触りの良さはもちろん、通気性もいいので
一枚でさらっと着るのがとっても気持ちいい
ですよ!

デニムパンツやショートパンツと合わせたい
感じ(^-^)♪






マリンボーダー1吊りパイルのパーカーを羽織った
ところです。 爽やかですね~
こちらはユニセックスではないのですが、
先日20代前半の男性のお客様がとても
気に入って下さり、Lサイズを購入されました。
(ノブのHPの水野さんのブログに載っています)
なんだか嬉しい!!!
これからユニセックスのTシャツなどもできて
くるので楽しみですね!ノブのアイテムは
飽きがこなくて長く着られるものばかりなので
たくさん着回していただきたいです(^^)

4月は夏日だったり雪が降ったり・・・と
変な天気の繰り返しで、なかなか着る物も
切り換えのできない、もどかしい感じがします。
でも、無理をして春物を着て体を壊さないよう
気をつけていきましょうね!

スタッフ 角張

ノブのホームページはこちら→ http://www.nob.ne.jp

自由が丘の安心で美味しいお店、ご紹介します♪

2010年04月15日
こんにちは (^-^)/ 
オーガニックコットンショップ・ノブ自由が丘店
スタッフの角張です。

今日は久しぶりに食のブログで
いってみようと思います(^0^)
最近角張がよくお世話になっているお店
「深海の夢」 ←謎めいた名前!!!
の、ランチタイムメニューです♪♪♪

このお店、普段は夜にお酒と日本料理を
楽しめるお店なのですが、お昼に出している
この「特製ネギだれラーメン」がすごい!!!

何がすごいかというと、その独創的な味。
長年日本料理の修行をしてきたという店主の
徳丸さんが作る新しい日本料理のジャンル。
今までに食べたことが無い味の料理がいっぱいあるんです。

夜の裏人気メニューだったラーメンでしたが、常連さんのリクエストでランチに登場したそう。
ベースは魚介なのだけど、魚介と言われて思い浮かびそうな鰹、昆布、煮干、アゴなどの素材は使っていないという、まさに企業秘密の出汁に徳丸オリジナルの特製ネギだれを使用し、等々力産の無農薬野菜がたっぷり入ったラーメン。薄味なのだけどコクはしっかり。油や添加物を一切使用してないので体にとっても優しいラーメンです。
私は2回目でしたが、その時々で野菜も違って楽しい。この日はチンゲン菜たっぷり(チンゲン菜の菜花も入れてくれました。) 焼豚が苦手なのですが、ここはお肉は使っていなくてなまり節が入ってるんです。何もかもが新発想なので、これは食べてみないとわからないですよ(笑)。
tokumaru2.jpg
文字通り、スープは最後の一滴まで飲めちゃうし、元気が湧いてくる気がします(^0^)/
ランチメニューはその他にも、大山地鶏の親子丼(普通じゃない!)、豆腐ソースの和風パスタ(普通じゃない!)、べっこう丼(初めての美味しさ)、野菜たっぷり鍋(ヘルシーでお腹一杯)など・・・5月からはさらに新メニュー「ジュレラーメン」(冷たいラーメン・魚介のコラーゲン入り)や、鯛茶漬けなども出てくるとのこと。
徳丸さんの故郷である鹿児島・指宿から直送や築地直送の鮮魚、等々力産や栃木産の新鮮無農薬野菜を余すところなく大切に使った思いやり溢れる料理は、素直に体に染み渡る感じがします。
tokumaru.jpg
いつも笑顔の徳丸さん。初めてでも一人でも
気さくに話しかけてくれるのでホッとします・・・

つい間違えて「ただいま」って言いそうになります。
それくらい落ち着きます。
女性一人でも、男性一人でも、落ち着けて美味しい
ものが食べられるっていいですよね。
自由が丘にお越しの際は、是非「深海の夢」でランチ
はいかがでしょうか・・・?

もちろん夜にゆっくり呑みに行ってもいいですよね

スタッフ角張

自由が丘・新日本料理「深海の夢」
目黒区自由が丘1-3-23 シルバーaxビル1F 電話:03-3717-8477
営業時間:ランチ12:30~14:30
 ディナー18:00~23:30(L.O)
定休日:ランチ水曜・日曜/ディナー日曜  こどもOK!


ノブのホームページはこちら→ http://www.nob.ne.jp


NOB.のハギレで子供服を作ってみました。

2010年04月08日
こんにちは(^-^)/♪ オーガニックコットンショップ・ノブ自由が丘店
スタッフの角張です。
昨日は一日寒くてずっと雨でしたが、今日は気持ちの良い一日です!
そろそろお弁当を持ってどこかへ行きたくなる季節ですね♪
先日お休みの日に角張もやっと、地元で桜をゆっくりと見ることができました。
naruse.jpg
写真は角張の地元、成瀬の名所「恩田川沿いの桜」です(^^)/
駅から少し外れたところにあるのと、ところどころにベンチがある歩道が両側にあるので
子供やご高齢の方にも安心。手の届くところに桜の枝が垂れ下がっているのも素敵で
この季節は特にお気に入りの場所です。
hinoki2.jpg
甥っ子の日乃規(ひのき)4歳と、妹と来ました。
この日はすごくいいお天気で、日乃規も大はしゃぎ!
暑いくらいの日差しに汗びっしょりになってしまい
ました(笑)。 妹も、「こんなに暖かくなるならもっと
半袖のシャツを持って来ればよかった」・・・と後悔。

そこで、叔母バカな私は勢いで子供のTシャツを
作ってみることにしました。
もちろんNOB.のハギレで

日乃規のTシャツを一枚拝借して、
ダイナミックにもそれを上に当てただけの無茶な
パターンで・・・(失敗したくない人は真似しないでね)



杢グレーのミニ片畦素材に、テレコボーダーの袖をつけました。
さすがにテレコの素材は伸びるので縫いにくく、家庭用ミシンでの限界を感じましたが
なんとかだましだましで出来上がりました(^^)
hinoki.jpg
翌朝「できた?できた?」と、そわそわした様子で
起きてきました。早速着てくれましたが 「まだ寒い
よ~、」・・・・・・・・たしかに・・・(^-^;)
上にパーカーを着ていましたが、ポイントの袖が
見てもらいたいらしく、夕飯のときは半袖で頑張って
いました(笑)。

これからいっぱい活躍してくれるといいですが・・・。
別バージョンもさっそく催促が来ています(汗)。
でも、オーガニックコットンで気持ち良さそう・・・
なんとかできたこちらも清々しい気持ちです(*^^*)




ハギレとはいえオーガニックコットンですし、ときには子供服や大人のインナーが
作れそうな大きさのものも出てくるので、是非チャレンジしてみてください♪
達成感がくせになりそうですよ!

スタッフ角張

ノブのホームページはこちら→ http://www.nob.ne.jp

自由が丘はさくら祭り♪♪♪

2010年04月03日
こんにちは~
オーガニックコットンショップ・ノブ
自由が丘店スタッフの角張です。

今日と明日の二日間、自由が丘は
さくら祭りです
今、緑道の桜は満開!!!
自由が丘スイーツフォレストの通りは
とっても賑わっています。
さすが、スイーツの街・自由が丘
限定スイーツを掲げているお店がいっぱい
あります。
桜のマカロンやイチゴづくしのケーキ
どれも目移りしてしまいそう(*^^*)

緑が丘の方にも去年から新店舗が続々と
オープンしたのでNOB.の前の通りも
今年は人通りが多いです。
私も最近はお昼休みのお散歩がとっても
楽しいです♪




komonoire2.jpgマット編みに引き続き、またノベルティを製作中です(^-^)
今度はハギレを使って小物入れを作っています。アクセサリーやキャンディなど、ちょっと入れておくのに丁度いい大きさです。
こちらを、お買い上げのお客様(5,000円以上)にプレゼントしております。

春物続々入荷中です
思わずすりすりしたくなるような
気持ちいい素材がいっぱい!
ぜひ、お花見&NOB.にいらしてくださいね(^^)/

スタッフ 角張

ノブのホームページはこちら→ http://www.nob.ne.jp

くつろぎタイムはWフェイス素材のロングカーデで・・・♪

2010年03月26日
こんにちは~(^^) オーガニックコットンショップ・ノブ自由が丘店
スタッフの角張です!!!
晴れました~ よかったです~
昨日の雨は本当に寒かった(>_<)
皆様も急な気温の変化には気をつけてくださいね。

さてさて今日は、以前ボトルネックのトップスでご紹介させていただいた
Wフェイス素材の新作です!オーガニックコットンの白いアイテムはたくさんありますし、
他のものと合わせて見るとパッと見分かりにくいこのWフェイスですが、触った方は
「ずっと触れていたい・・・」と言うほどこの素材は気持ちいいんです。以前私が
「クレープの生地みたいにしっとりした・・・」なんていう表現をしましたが本当に
そんな感じ。
あ・・・どら焼きの皮のほうがわかりやすいかも!(←やっぱり食べ物かっていう・・・笑)

写真の通り、新作は丈が長いんです。NOB.のお客様でも丈長のアイテムをご希望の声が
多かったですので、これはかなり待ち遠しかったのではと思います(^o^)/
wface03.jpg
袖はゆったりラグラン袖です。
ブルーグレーの紐がウエストに通っていますが、背中はやや高めの位置に、
サイドから前にかけては斜めに下りてくるデザインです。
前で結んだときに脇からウエストにかけてのラインがすっきりとみえます。

スタッフの奥田は現在愛用中 コメントをもらいました(^^)
*私が気にいっている点は、とにかく肌触りが柔らかい所。プルオーバーのタイプは今後
一枚でも着られるし、ガウンタイプはお風呂あがりにキャミソールなどの上から着たら、
吸水も良いし、ひやっともしないからフゥーッとリラックスできますよ

私角張はプルオーバータイプを今着ているのですが、やっぱり肌への優しさが違うと思います。
裏地がうっすら起毛なので、タッチが柔らかで繊細です。
ボタンが付いているタイプは可愛いですね!
wface04.jpg
*オーガニックコットン Wフェイスロングカーディガン
 ¥12,600 (¥12,000)
 サイズ:Mサイズ 身長154-162 バスト79-87
 身丈75cm、身幅53cm、裄丈70cm、裾丈53cm
 素材:綿(オーガニックコットン)100%
 カラー:オフホワイト(生成り)
 
裏毛のフィールドパンツと合わせてリラックスタイムに・・・。
さっと羽織ってお買い物やお散歩に・・・。
お風呂上りのガウンとして・・・。
気持ちいいからたくさん活躍しそうな一枚です♪
お仕事で疲れた身体も心も、まるごと癒してくれそう・・・
頑張った自分へのごほうびにもいいかもしれませんね!


スタッフ角張

ノブのホームページはこちら→ http://www.nob.ne.jp

NOB.自由が丘、mixiはじめました*** 
ニックネームは「NOB@自由が丘」です
mixiやっている方、遊びにきてくださいね(^-^)/

癒しの肌触り***吊パイルパーカー登場!

2010年03月25日
こんにちは! オーガニックコットンショップ・ノブ自由が丘店
スタッフの角張です(^-^)/♪
今日はあいにくの雨もようですが、週末は暖かくなって
お花見が期待できそうですね~~~

そんなうららかな春にピッタリの、可愛くて肌触りやわらかな新作が
登場しました!
吊編み鹿の子パイル素材のパーカーです
(写真をクリックすると大きい画像が見られます。)

素材のアップはこちら
tsuripail4.jpg
ベビーのTシャツをブログでご紹介したときに「吊天竺」という素材を説明
したのですが、こちらはその吊り機で編んだ鹿の子のパイル素材です。
この吊パイルはNOB.オリジナルのテキスタイルなので、他には無い
大変貴重な素材です。 このパーカーのサンプルが出来上がってきたとき
私は素材に一目惚れしてしまい (しかもパーカーになるなんて!)
入荷を心待ちにしていました(^^)♪ なんともしっとりとしていて、それでいて
ふんわり柔らか・・・パイルのぽこぽこ感は見ているだけで癒されます。

今このパーカーを着ながらブログを書いているんですけど、いつもより肩の
力がいい感じに抜けて、時々袖のあたりを見てはニヤニヤしています(笑)。
怪しいですよね でもそのくらい嬉しい気持ちになっちゃうんです。
tsuripail3.jpg
こちらは色違いでベビーピンクです。彩土染め(岩石染め)のピンクの
糸と生成りの糸を合わせているので、ピンク一色だけよりも淡く優しい
色に仕上がっています。彩土染めのピンクはそれだけでもサーモンがかった
自然なピンクなので、さらにこんなに優しい色になると、キュンとなって
しまいます(*^^*) テレコボーダーとの相性もばっちりですね。
tsuripail2.jpg
ボタンを留めないで着ると、オーガニックコットンのテープがアクセントに♪

*吊編み鹿の子パイルパーカー  
 ¥17,850 (¥17,000)
 サイズ:Mサイズ
 素材:綿100% (オーガニックコットン75%)
 カラー:オフホワイト・ベビーピンク(彩土染め)

吊り編み機で編んだ、オーガニックコットンの柔らかさそのままの素材。
赤ちゃんの肌のようなふっくら感。
是非身につけてみませんか?

同素材のポロシャツも入荷♪
ぜひぜひ、オーガニックコットンショップ・ノブ自由が丘店まで
足をお運びください(^^)

スタッフ角張

ノブのホームページはこちら→ http://www.nob.ne.jp

 | HOME | Next »

